トウモロコシおいしい

2021年8月31日(火)

無農薬のトウモロコシが手に入ったので茹でてみんなで食べることにしました。
買ってきたのは4本。
ハウとヴェンちゃんには1本は多いかなと思い、私は二人から少しずつもらう予定でした。
そうしたら蒸していたら
「え、とうもろこし、オレも食べるよ!」とお父さんも参戦。
私の部分を半分あげるよと言うと少ないと言ってきました。

また買ってくるからと言って(もうイヌさんたちたちには量を話してあるので変更するのは酷である)お父さんには納得してもらってトウモロコシをみんなに食べてもらいました。

甘くておいしい!!

食べ方にもみんな個性があります。
コンちゃんとハウは全部食べる。(ハウちゃんワイルド)
ヴェンちゃんとルカは粒粒をひとつずつ食べます。

1本丸ままあげたら
「え、ちょっと食べにくいのでカットしてください」とのことでした。
私はまるままがおいしいのだけど、みんなそうでもないんだね。


ヴェンさんの食べたあと。きれいに食べてるね。

ルカの食べたあと。器用だね。

ハウちゃんは自分とネコさんしか入れないサンクチュアリのベッドにしたに持ち込んで、いろんな時間に分けて食べます。
ルカはおいしい宝物はお庭のお気に入りポイントにもっていって食べます。

それぞれかわいいなぁと思います。

ヴェンが残した芯を「もう食べないの?」とコンちゃんが食べていました。
その会話の視線のやり取りがとてもかわいらしく思いました。

今度は5本買ってくるね。また食べようね。
おいしいものをみんなで食べるのはうれしいです。
お父さんもうまいうまいと言っていました。お父さんも1本買ってくるね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)