おやつずるい

2012年9月7日(火)

私はあまり間食をする習慣はないのですが、ぱりぱりのおせんべいは大好きです。
最近は自分で小さいおむずびを潰して激パリパリにして食べることもあります。
手術をしてから消化機能が落ちて、1食食べるともう1日おなか一杯ということが多くなりました。
ちゃんと体重が落ちてほしいですが、筋肉はこれ以上落としたくないので筋トレしています。

お父さんはおやつ大好きなので、よく間食をしているのですが、ずっと好きなようにしてもらっていましたが、最近代謝が落ちて激太りしたのでおやつを控えるように少し話しています。
おやつのすとっくが家にあると落ち着くの☆とのことでした。でも食べているよねw

私はイヌたちと一緒に食べるものと自分が食べるものははっきり分けているので
「これは私が食べるよ」というとみんな納得してくれます。
そして一緒に食べるものはよく覚えていて、コンちゃんは瞬間移動してきます。

今日はパリパリおせんべいを作ったので「うしし」と食べていました。
最期の1枚になったときに、ポロッとかけらが落ちてそれをヴェンsさんが食べました。
すごくいい音でパリパリいったので、庭にいたコンちゃんが瞬間移動してきて
「え、それずるくないか?」という目からビームを出していました。
不公平は許さない、おいしいものは特に。という強い意志を感じます。

それで残りの小さなかけらを3等分してみんなに食べてもらいました。
「落ちたからだよ。」と言ったけど、
「そんなに関係ないよ。」とのことだった。
ので今回は特別に食べてもらいました。

コンちゃんは目力でのコミュニケーション能力が半端ないなといつも思うし、とてもかわいいです。
そして今日は口を半分プクッと膨らんまかせて、片方だけ口角を上げる激おこ一歩前のおこ状態でした。
かわいすぎる。

お父さんはおやつガードがゆるゆるなのをコンちゃんは見抜いているのでパンチしたりします。
パンチされるのもうれしいそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)