髪を切った

2021年9月17日(金)

今日は髪を結構ばっさり切りました。
私は髪が伸びるのが早いほうで、髪を長く伸ばしてパーマをかけようと思って伸ばしていたのですが、心臓カテーテル治療と検査入院が決まって髪を切ることにしました。

手術や心臓カテーテルをするときは気合い入れの感覚もあったり、何日かお風呂に入れないこともあったりするので髪を短くします。
思ってたよりもばっさり短くなってしまいましたが、すっきりしました。

家に帰ると「おお、短くなったね」とみんなからのチェックが入りました。
美容室のシャンプーは香りが強いのもあったりしますが、いま行っている美容室のシャンプーは香りがあまりしないのでよいです。
香りが強いときはヴェンさんが「このにおいきらい」と髪にゴロゴロしてにおいを消してくれていました。
これはフウもしてくれていました。

今は柔軟剤も香りが強くなっていて、香水みたいな香りもあって気持ち悪くなることがあります。
環境負荷もあるだろうし、無臭でよくないかなぁと思ってしまいます。

イヌネコたちは私たちよりも何倍も嗅覚が発達しているので香りストレスは半端ないだろうなぁと思います。
うちはにおいがないものを基準に洗剤なども選んでいます。

人工的な香りがない生活もいろんなにおいが感じることができていいものだと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

Instagramしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)