メルちゃん里親さん決まる。

2021年9月25日(土)

1年ほどに近所の物産館に多分捨てられたメルちゃん。
鼻と目がジュルジュルでひどい風邪だったので治療をして、おれっちくんのお母さんのおうちに預かってもらいました。
そして風邪が治り、ワクチン2回と不妊手術も終わり、おれっちくんのおうちでのびのびと過ごしていました。

その間に私はFacebookで呼びかけたり、「ペットのおうち」で里親さんを募集していました。
メルちゃんはとても人が好きでとてもいい子なので里親さんはすぐに見つかるかなと思っていましたが、1年以上応募がありませんでした。

また最初の風邪がひどく、その後遺症で鼻炎があったものの本当にかわいいネコさんです。
気長に優しい里親さんを待とうとおれっち君のお母さんと話していたら、ついに今日メルちゃんに里親さん希望の連絡がありました。

連絡もスムーズにいきました。
そして、お宅訪問や会ってお話ができないのでzoomやLINEカメラ通話をお願いしていたのですが、それも当日に予定がぴったり合い、夜にお話しできることになりました。
色々と環境のこと、家族構成のことなどお話してメルちゃんの里親さんにぴったりだと思ったので里親さんになってもらうことにしました。

県外だったので空輸になりますが、予定を合わせて色々お話しながら譲渡に向けて計画をすることにしました。
優しい方が見つかって本当に良かったと思います。

後は空輸が心配です。
これからちゃんと準備しようと思います。

メルちゃん、よかったね!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)