柿の木の贈り物

2021年9月26日(日)

今日は区の夏の草刈りの最後の「秋の道づくり」でした。
いつもより長い時間みっちり草刈り機で草刈りをします。
お父さんも新しくなった草刈り機で頑張ったそうです。
毎月草刈りがあるおかげで除草剤もあまり撒かれず、うちの区は景観がとてもいいなぁと感謝しています。

草刈りのときに大きな柿の木の枝が道に出ていたので、それも切ったそうです。
「うちのイヌが柿が一番好きで、この季節楽しみにしているんですよ。」とお父さんが一緒に草刈りをした区の人たちに話したら、柿あとから取っていいよと言われたそうなので、段ボールをもって柿を取りにいきました。
たくさんとれてほくほくです。
まだ硬いのでコンちゃんが好きなジュルジュル柿になるまで待って食べてもらおうと思います。

柿を取って家に帰ってみると玄関になにか置いてありました。

コンちゃんが柿を好きって聞いて、枝をたくさん軽トラご近所さんがもってきてくれていました。
優しさに感動してお礼の電話をさっそくお父さんがかけていました。

コンちゃんが柿をとてもおいしそうに食べるからうちのイヌたちはみんな柿好きになりました。
私が見ててもとてもおいしそうにみえます。

おいしく熟してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)