眠りすぎてしまう

2021年10月4日(月)

最近ホルモンバランスの乱れなのか鬱々がひどい時期があります。
過眠と不眠の繰り返しと家から出れなかったり、気を失うように眠り込んでしまっていたり。。。
なかなか体の機能がバランスを取るというのは難しいものだと思います。
いろいろ焦ってしまう気持ちはあるけれど、仕方ないと思って動けるようになるときを待つ感じです。

体と心を整えるために、ストレッチとか軽い体操とかしつつ、お腹とか暖めることをしようかなと思っています。
家の中で靴下をはくのが苦手なのですが、手足はとても冷えているし。
年々体にまとう布の肌触りが気になって、色々着ることができる洋服が減って来ているのでそういうのもいいものを見つけたいなと思っています。

いま一番よいなと思っているのは朝起きてみんなに「おはよう」と言ったあと、ベランダで日光浴をすることです。
犬たち、ネコたち一緒に日光浴をしてみんなとお話できる時間にもなるのでいいなぁと思っています。

ルカは暑いときもよくお庭に出てゴロンとしています。
暑くないのかしらと心配になるけれど、適当なところで自分で涼しいところに移動しているのでえらいなと思います。

我が家の日光浴ランキング
ダントツのルカ→コンちゃん→ハウちゃん→ヴェンちゃん
ランキングというよりルカがただのダントツです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾-
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)