メルちゃん里親さんのところへ行く

2021年10月9日(土)

今日はメルちゃんが里親さんのもとに出発する日になりました。
県外なので空輸を経て、里親さんのところに行きます。
まだ日差しがあると暑いのでなるべく朝早くの飛行機を手配したかったのですが、コロナの影響で飛行機の運航少なく、朝一の便が運航されるのかが前日にならないと分からないということでした。前日に電話をしたところ、朝一番の飛行機は運休になり、2番目に早い飛行機の出発になりました。

里親さんにも予定を伝え、空輸用のしっかりとしたキャリーを買い、準備万端です。
私がおれっち君のお母さんのおうちにお迎えに行き、空港へ行く予定でしたが、おれっち君のお母さんも一緒に来てくれました。
飛行機に乗る時間まで長いし、空輸は怖いだろうし、心配でなりませんが、私たちが飛行機に乗ったところで、一緒の場所には座れないので仕方がないです。
少しだけ我慢してね。

飛行場に到着したら、工事があっていて貨物センターが分からず焦る私。
おれっち君のお母さんが一緒でよかった。
貨物センターについて、受付を済ませて、できるだけ室内の快適なところで過ごせるように何度もお願いをして、メルちゃんにも今からの予定を説明しました。


目隠しと貨物室は冷やしてあって少し寒いかもというかかりつけの獣医師のアドバイスにより、薄いタオルケットでつつみました。
メルちゃん、すごく緊張しているようで鼻炎のため鼻水が出ることもあるのですが、ダラダラと鼻水が出ていました。詰まったら苦しいだろうと思って、できる限りの鼻水を拭いて係の人に託しました。

「今出発しました」ということを里親さんに連絡するともう空港でスタンバっているとのこと。
とても待ち望んでくれていると思い、うれしく思います。

メルちゃんは頑張って飛行機に乗り、無事に里親さんのところでに到着。

ちょっと緊張している表情と硬いからだです。
飛行機も怖かっただろうね。
まだ移動のストレスは何日間か続くかもしれませんが、無事に到着して一安心です。

里親さんからはしばらくの間、連絡をまめに取り合うことにして様子知らせてもらいます。
メルちゃん、お疲れ様。
これから幸せに暮らしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

Instagramしています
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)