柿柿パーティ

2021年10月13日(水)

9月は不眠と過眠が繰り返して、特に不眠が続くのが辛かったのですが、この1週間くらいで落ち着いてきています。
やはりホルモンバランスの乱れかなと思いますが、いい解決法がみつかればいいなと思っています。

いま近所からいただいた柿、おれっち君のお母さんがもって来てくれた柿、そしてお父さんの実家の柿があり、どんどん熟していっているので毎日が柿パーティーです。
昨年なぜか適当に調べて失敗に終わった(←適当だめ)柿酢に今年もチャレンジしました。
柿酢を作る方は簡単だからなんで失敗するんだろうねと不思議がっていましたが、ちゃんと読まないからです。
今年はちゃんと調べて大きなガラス容器を準備。張り切りすぎてあともう少し柿が欲しいところです。
明日柿柿パトロールに行こうと思います。

みんなで柿を食べるときは1カ所で柿の取り合いにならないように遠くに柿を置いて食べてもらいますが、柿マイスターコンちゃんは
私が置いた一際おいしそうな柿を一瞬だけ嗅いで
「これではない」と私に熱いまなざし(というかビーム)を向けます。
なので3~4個くらい置いて選んでもらう方式にしました。

たくさん柿があると審査が厳しくなる模様。

コンちゃんの影響でほかのみんなも柿大好きになりました。

「柿酢つくらんでいいでしょ。そんなことより柿をくださいよ。」とコンちゃんが目で言っているのが分かるので、またたくさん持ってまいりますんで、柿酢リベンジさせてくださいなと今日は言いました。

今年は成功しますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)