雨の前は眠い

2021年10月16日(土)

今日はストックの水がなくなったので水くみに行きました。
久しぶりに夕方から雨予報が出ていたので、早め早めに1週間のやることをしてしまおうという作戦です。
引っ越してきてから朝早く起きることが増えたなぁと思います。

コンちゃん以外はみんなお寝坊さんなのですが、コンちゃんは日の出とともに起きて、6時のご飯を1秒も狂わずに待っています。
超正確タイムキーパーコンちゃんです。

低気圧が近づくと私は末端の手足が痛くなるか、立ってでも眠れるくらい睡魔に襲われます。
ゆっくりした生活をし始めてから睡魔をよく感じるようになりました。
怠けているのかしらと最初は思っていけないなぁと思っていましたが、身体の「もう少し休んだほうがいいよ」「少し無理してるよ」などの合図をよくキャッチできるようになったのだなと今は思います。

水くみと買い出しを終えたらみんなで休憩をしているうちに私は寝てしまいました。
そして気づいたらもう真っ暗。
お散歩は「お父さんとみんな行ってきたよ」と教えてくれました。
私が寝ているときみんな静かにしてくれているように思います。

そしてヴェンさんは私がしんどいなと思っているときはよく一緒に枕を使って寝てくれます。
そのヴェンさんの体温やくっついているところが気持ちよくて私はとても安らぐことができます。

そして土日はお父さんがいるのでコンちゃんやルカがいつもよりもたくさん甘える時間がとることができてうれしそうです。
「エへへ~」といいながら撫で撫でされている姿は本当に愛らしいです。

分身の術がつかえればなぁと思ってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)