ドングリBOX作ったよ

2021年10月19日(火)

秋冬には森の広場たくさんのドングリがあるので拾ってシカさんに送っています。
この1,2年は体が動き悪く、なかなかドングリを拾うことができませんでした。
夫や子供たちに手伝ってもらったりして少しだけれど送れるといった程度でもっともりもり送りたいです。

この1,2年の間に森の広場も変わりました。
ちょっとしたキャンプ地として人気になり、土日は人がたくさんいるようになりました。
いろいろと聞いてみると子どもたちはドングリ拾いは楽しいけれど、親たちは持って帰るのは虫が出たりしてちょっと困るなぁということだったので
「どんぐりBOX」を設置してみることにしました。

管理人の人にも設置をお願いして、快くOKしてくれました。
これから会報なども作って今の野生動物たちの置かれている過酷な環境のこと、私たちができることをしってもらうきっかけになればと思います。

コロナが落ちつたら「どんぐり拾いイベント」や「シカのお話会」などもたくさんやっていきたいなぁと思っています。
私も元気にならなきゃ。


シカさんたちの紹介を書いて作ったドングリボックス
ドングリ虫さんが箱から出られるように下には隙間を作りました。
たくさんドングリが集まるといいなと思います。

もっといい感じにDIYできるようにもなりたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)