今冬初薪ストーブ

2021年10月21日(金)

最近急に寒くなりました。
去年、衣替え省略キャンペーンをしたので夫のクールヴィズのポロシャツとワイシャツの入れ替えとあとは少しの部屋着で小さい箱に収まるまでに減らすことができました。

私が年々肌感覚が過敏になっていて(アトピーは緩やかに治りつつあります。あと一息!)着る素材がとても限定されるようになったこともあり、昨年結構裂き織りにするために布をばらしたんのでゆったり感覚の好みの部屋着がない!!
ひとつもない!ということで半袖、短パンという部屋着に着る毛布を羽織ってここ何日間かお部屋をウロウロしています。

この着る毛布、夫も狙っているので早い者勝ちになりそうな感じなので、私は今年念願の半纏をゲットしたいなぁと思っています。
早く、ゆったり着心地のよい部屋着をみつけないといけません。

イヌさんもネコさんたちも寒いようで、今日目がさめたらお腹左側にイブちゃんと楓ちゃん、その後ろにハウちゃん、そして右側枕元にヴェンさんがいました。

いまストレッチと筋トレのモーニングルーティンとラジオ体操をしているのですが、モーニングルーティンがベットの密度が多くて省スペースでの実践になりました。
ベッドから移動してリビングでしたほうがいいかなとも考えています。
誰一人動かないのがおもしろかったです。

そして夜は今冬?初の薪ストーブ点火をしました。
今年は薪は足りるのか?!という心配はありますがなんとか集めようと思います。

寒がりさんのハウちゃんとつむちゃんが早速薪ストーブの前にいました。
暖かいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

2 件のコメント

  • 薪ストーブなんていいな~~
    羨ましいです。
    めっきり寒くなりましたのでお体に気をつけてください。

    • うめ さん☆
      コメントありがとうございます。
      色々窓を開けているのでなかなか暖まらないのですが、薪ストーブ生活いいです。
      本当にめっきり寒くなりましたね~。うめさんもご自愛くださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)