筋トレのお手伝い

2021年10月23日(土)

金曜日の出勤前に夫から
「これからまた忙しくなるから」と言われました。
「なんだと?!今でも十分忙しいぞ。(心の声)」と思い、目を丸々して説明を求めました。
何やらプロジェクト研修に選ばれたようでそれを頑張らないといけないそうです。

昨年の試験が終わったら仕事の予定なども自分である程度組めるようになるし、早く帰ることもできるよと聞いていたのに、一年経ちましたが全く以前と変わらず遅い日が続いています。
そのうえ、土日は部下の啓発研修の採点とか研修の準備とか結構仕事をリモートでやったりして、私の書斎ブースはのっとられはじめたので少しの抵抗でぬいぐるみをいくつか置いています。

自分でも音が聞こえるくらいガーン!!!とショックを受けたので崩れ落ちて泣いていじけていました。
まさにもうシャ・チ・クではないか!?
これで人間の子どもがいたらワンオペ育児決定ではないか!?

「今日は何時に帰る?」と毎日聞くのですが、「20時から打ち合わせがあるからそれ終わったら」という返答があります。
時間外に打ち合わせを予定するな!ずれこんで遅くなるならばまだわかるけれど、時間外をもう当たり前に勤務時間だと思っているのはいかがなことかと思います。

平日1回だけでも一緒にご飯食べる日があればいいのにと小さい願いをも何年ももっております。

夫は帰ったらご飯食べながらテレビを見て、そしてスマホで今はジョジョを見ています。
そしてお風呂に入って知らない間に寝ているのでコミュニケーション不足です。

でもこの激務のなか、愚痴を言わず、疲れているけど私にはニコニコして、そして向上心もいつもあるのですごいなと思います。
私だったらやさぐれます。

私が崩れ落ちたときにコンちゃんが
「いったいどうしたんだぁ!!」と心配して駆け寄ってきたので
「ごめん、お父さんがまた遅く帰ってくるらしくてショックだったのよ。心配かけてごめんね。」と言うとそっかと納得してくれました。
もう崩れ置ちることはしないどこうと思います。

最近筋トレを続けています。
朝の筋トレルーティーン、寝る前の筋トレルーティーンのほかにお昼や夕方、夜に短い筋トレをしています。
私がベッドで筋トレを始めると楓ちゃんやつむちゃんが急いでやってきてお腹に乗ってくれます。
「おへそのあたりの筋肉に力をいれて~。ちゃんと意識して~」と動画で言われるのですが、ちょうど楓ちゃんやつむちゃんがのっているところがおへその意識しなければならない部分でわかりやすい。
「ここに力いれるんだよ。」と教えてくれているように思います。


おなかにのってトレーニングを一緒にしてくれている楓ちゃん。顔が真剣です。いつもありがとう。
実はお尻をきゅっとするという感覚がこんなものかというのが少しよくわかってなかったのですが、最近キュッとすることがわかるようになって効果を感じています。
これからも頑張るぞ~☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)