のんびり過ごす

2021年10月24日(日)

今日はお父さん(夫)は仕事があるということなので家で静かにしていました。(私が)


ヴェンちゃん、よく頭になにかをつけて歩いていることがあります。
歩くときに耳が揺れるのがとてもかわいい。

お昼にはちょっと疲れたので私は少しお昼寝をすることにしました。
横をふと見ると、また芸術的なプーさん抱き枕の使い方をしてヴェンさんが添い寝をしてくれました。

なんだろう、なんでこんなにかわいいことするんだろうとお父さんと悶えました。

そしてお菓子ストックがなくなったと悲しんでいたので、食べたいといっていたポテトチップスを作ってみました。
じゃがいものスライスが薄く前はできなかったけど、かなり薄くサクサク切れるようになってうれしい。

できあがり。(器がかわいくない)
コンちゃんが「それは確実においしいものですね」とキラリとものすごい目力と瞬間移動したのかというくらい早いスピードで移動してきたので、1枚だけお裾分けしてみたらすごく気にいったようですが、油が入るのであまり作らないと思います。
コンちゃん、今度はノンオイルポテトチップスを作ってみるね。
うすく切ってパリパリにドライにしたものも人気だけど、パリパリ感がもうちょっとほしいところだとコンちゃん的には思っていると思うので考えてみようと思います。

お父さんが「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメにハマっているのですが、私は中学生のころから週刊少年ジャンプを読んでいたのでマンガは読んだことあります。
そしてコンちゃんのスタンドはたぶん「ザ・スイーツ」になるだろうと言っていました。
ちょっとかっこいいから採用です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)