顎上げエモい

2021年10月27日(水)

日曜日に奥歯の銀歯がポロリと取れたので、近くの歯医者に行って銀歯をつけてもらいました。
歯から心臓に細菌がダイレクトにいくようで、歯医者に行くときは大きな抗生剤を6粒診察1時間前までに飲んでいかなければいけません。

歯石取りも半年に一度はキチンと行っていたのですが、手術をする前と後では必ず歯科受診があって、完璧な歯石取りやICUでのブラッシングなどしてきたので、近所の歯医者には2年ぶりくらいに行くことになりました。
銀歯を入れるのと、歯石取りをしたので口を1時間近く開けていて、今日はあまり口が開かない日(声が出にくい日とか、視力が悪い日とか口が開かない日がある)だったのでかなり疲れました。
そして歯石とりに半年に一回は来てくださいねと何度も何度も言われたので、さらに疲れ果てて帰宅しました。


ちょっと疲れたのでナッツを食べていたら、コンちゃんが「何食べてるの?」と聞いてきました。
ちょっと目からビーム出てる感じ。
コンちゃんはナッツ類が好きではありません。カシューナッツはまあ、食べるかという感じで食べますが、最近はカシューナッツも食べなくなりました。
ほかのみんなはナッツ好き。
「ナッツだよ。」と言うと「あ、それいらない」と日向ぼっこに戻りました。

ふとヴェンちゃんをみるとなんとかわいい寝顔で寝ているではないか!!
なんでちょっと上向いてるの?妖精なの?と思いながら奇跡的に手元にあったスマホで写真を撮りました。
瞬きしたら写真が撮れるようになりたい。記憶から印刷できたり、出力できたりする能力がほしいといつも思います。

みんなに人気のクッションタワー(色々積み上がり方が変わっているのでハウちゃんとヴェんちゃんでアレンジしている模様)に顎を上に向けて寝ていました。

混ぜ込みご飯を作ったらお父さんは白米がよかったというのですよ。
もう白米しか作らないからって思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)