缶詰ストック

2021年11月5日(金)

ヴェンちゃんが時々、その時々ある日の1日1回くらいの頻度でおしっこをネコの縦型爪とぎなど棒のようなものに足をあげておしっこをするようになりました。
うちはフウちゃんが爪とぎ縦型が好きだったので、みんなが縦型爪とぎをするようになりました。
時々たまに横型もするけど、縦型のほうが力入れてできるようでいいみたいです。

ヴェンさんがおしっこをするとき、見てみたら夕方庭への出口がコンちゃんやルカがいて、外に出るのが面倒臭いのかなということもあったけれど、もうだいぶシニアなので様子を見ていきたいと思いました。
ちょっと心配です。
私がお散歩になかなか行けなかったり、病院にいったり、体調が不安定なときがあるのでストレスが少ないとは言えないのですが、少しずつだけれども体調も安定してきている実感が少しでてきたのでもう少し体力が回復するといいなと思います。

1日缶詰1つを楓ちゃんとイブちゃんで食べるパターンにしてきて、とうとう缶詰のストックがなくなってきたので注文せねばと思います。
一度に注文するものだから高額になるので「お父さんお願いね♡」とイブちゃんに言ってねと伝えておきました。
お父さんはみんなにメロメロなので大丈夫でしょう。
メロメロになるというのはこういうことなのねというのがよく見てわかります。

私は今日めまいと闘って体力を消耗し、お昼過ぎから横になっていたら、寝てしまって、ご飯の時間を大幅に遅れさせてしまいました。
コンちゃんはいつもご飯は時間ピッタリじゃないと怒るのだけど、今日のように私が辛くて寝ているときなどは静かに起こさないで待っていてくれます。
お腹空いただろうに。
いつもごめんねと言うと優しい目をして「大丈夫?」と言ってくれました。
イヌは利己的だと書いてあったしつけの本を読んだことがあるけれど、何を見てイヌを利己的だと言っているのだろうと思います。
思いやりが半端ないよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)