美味しいもの食べよう

2021年11月11日(木)

今日はトウモロコシが近くの物産館にあったので買っておいたものを蒸しました。
みんなトウモロコシ大好きです。
2本あったので1本を私とイヌたちで分けて、もう1本をお父さんにとっておきました。
(どうせお父さんもみんなとわけて食べるだろうから)

しばらくしてなにかシャリシャリいい音がするので何だろうと思っていたら

「はっ!楓ちゃんもトウモロコシすきだったの忘れてた!」
楓ちゃんも3分の1は食べることができたようです。
残りをまたみんなでわけて食べました。

そして今日は低農薬のりんごを分けてもらった残り1個を食べる日です。うふふ~。りんごもみんな好きです。
ずっとピーラーでりんごの皮を剥いていたのですが、先日8歳の男の子がステキな手さばきでりんごを包丁で剥いてみせてくれたことに感動し、私もりんご剥くわ、包丁で!!とやってみたら意外にうまくできてハッピーでした。

みんなに皮を剥いてそれぞれの大きさにカットしているとヒカリの速さでコンちゃんが来ました。
「りんごはみんなで食べるんだもんねっ」とよくわかっています。

目からビームがすごい。。

ルーちゃんと比べるとビームのすごさが一層わかるという。。
かわいすぎる。

コンちゃんがおいしいものをうれしく食べるときは、受け取る瞬間に目の上の方が白目になります。
その瞬間をお父さんが写真に撮っていました。(グッジョブ!!)

最近雨続きでなかなかゆっくり散歩もできないので、そういう日はおいしいものを食べようねぇと言いながら楽しみタイムを作っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)