検査はあと少し

2021年11月25日(木)

昨日の夜中に点滴がとれました。
ここ3年くらい点滴、注射をたくさんしているのでなかなか点滴が取れる血管が限られていて、今回は左手ということもあり(私は右手より左手のほうが血管とりにくい)手の甲の血管から入れました。
入りやすいのですが、痛いので「ヴヴヴ~」となりました。

昼前には鼠径部の重しもとれました。
今回カテをされた医師はとても上手で内出血もほとんどなく、よかった~と思いました。

今日は心電図とパルスオキシメーター検査です。
パルスオキシメーター検査は24時間で酸素濃度を測る検査でしたが、指に挟んでおかなければいけないので違和感あります。

手術のときはICUとリカバリー室、個室にいるときにこのテープタイプをずっとつけていたので、挟むタイムはごついです。

↑パルスオキシメーター
寝相が悪いので夜中にとれないか心配なところ。

検査の結果を受けて、心不全の薬が1種類追加になりました。
穏やかに効くタイプの薬なので入院して経過を観察するのは少しでいいとのことで希望していた土曜日退院になりました。
あともう少し。


LINEの動画通話でみんなとお話しました。
もうすぐ帰れるからね。
お父さんと一緒にコタツでまったりしてたハウちゃんが一番にお話ししてくれました。
声でよくわかるようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)