最期にリハビリ

2021年11月26日(金)

お昼過ぎにパルスオキシメーターの検査が終わって、やっとすっきりしました。
そしてなぜか、夕方の心臓リハビリテーションも入れられていて、体操したり、自転車こぎをしなければいけないのですが、しぶしぶ頑張りました。
たくさんの人と一緒に体操するのは少し苦手なのでリハビリはあまり好きではありません。
マッサージがあったり、個別にひとりずつしたりと病院によっていろいろな形があるのですが、しばらくないので最後頑張ろうとブンブン自転車こぎました。

その後、担当医から今回の検査の説明がありましたが、なにかわかったような分からないような感じでした。
とりあえずは手術後からはあまり変化していないことと、心不全の薬を1種類追加することがわまりました。
また自分の中で整理して疑問点や確認することを熊本のかかりつけの主治医によく聞いてみようと思いました。
とにかく、心臓の状態を保たせるように生活することが大切とのことはわかったので無理せずにいこうと思いました。

本を読んだり、色々入院中しようと思っていたのですが、検査がたくさんあって毎日ぐったりしていたのでほとんど何もできませんでした。
忙しい入院生活だったような感じです。


病院の食事でフルーツを楽しみにしていましたが、缶詰だったので甘くてがっかりしました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)