アトピーが盛り返す

2021年11月30日(火)

少しずつ治ってきていたアトピーが入院とカテを機にものすごく痒くなって、夜中にバリバリ掻いてしまうことが再発してしまいました。
もう、腕と背中とお腹あたりが痒くてしょうがない。
ストレスもあるだろうし、緊張がゆるんだこともあるだろうし、検査や治療で薬液をたくさん使ったこともあるだろうし。

でも温泉に行く体力はまだないので、かゆみ止めを塗ってしのぐことにしました。
お風呂や温泉は思う以上に心臓に負担がかかるので、お風呂温泉大好きな私はここ何年か湯舟に入るのを控えたり、時間を短くしたりしていました。

一時的なものだろうから、また回復に向かうといいなと思っています。

ゆっくり療養生活が続きますが、今日で11月が終わり、明日から師走です。
初手作りおせちは作れるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)