うべを食べる

2021年12月1日(水)

いつもよく行っている近所の物産館に「うべ」という果物が売ってありました。
毎年この季節に少しだけ出るので毎年ゲットしています。

早速おうちに帰ってみんなとおやつに食べました。
カットして中のジュルジュルしたものを食べます。ちょうどパッションフルーツに似てて、つぶつぶの種もあります。
だから食べるところはそんなに多くないです。

コンちゃんとハウちゃんは種も気にせず食べる派。
ルーちゃんとヴェンさんは種はきれいに残して食べる派です。
それぞれ食べ方のマイルールがあっておもしろいなぁと思います。


ゆっくりと種をよけながら頑張って食べるヴェンさん。

「食べるの遅いね。あんまり好きじゃないなら僕食べようか?」とコンちゃんがくるので私がガードして「ゆっくり食べたいんだよ。」と話しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
                                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)