このみかんいらないよ

2021年12月9日(木)

去年自然栽培のみかんを食べて、みかんに目覚めたイヌさんたち。
特にグルメのルーちゃんは「みかんおいしい。ぴかーん☆(みかんへの目覚め)」となりました。

なので無農薬のみかんを見つけてはせっせと買ってきてみんなで食べてきました。
ルーちゃんは小さめのみかんが好きですじがついているより、つるりんとしたみかんが好きです。

みかんはむいて、一房ずつ回し食べをします。(みかんはみんなで食べるものになっています。)
私がちょっと大きめにするのですが、あまり果糖が多くならないように量を調整しながら一緒に食べています。

今日ゲットしたみかんは大きめで皮を剥いたときにすじがたくさんついてくるタイプでした。
なるべくすじを取り除いてルーちゃんにあげたのですが、やっぱり好きではなかったようでペロッと口から出してお庭に行ってしまいました。
ルーちゃんがあんまり好きではないときにきれいに口の横からポロッと出すしぐさがかわいくて仕方ありません。
でもおいしいみかんがいいよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)