眠いとき

2021年12月12日(日)

平日は夕方からお父さんが帰るまでハウちゃんの添い寝&抱っこタイムなのでベッドに横になっています。
なので、色々な家事やPC作業はお休み時間です。

私はお昼から夕方がなにかしらちょっと疲れてしまって、無意識のうちに寝てしまうか、夕方くらいに一休みします。
結構前からなのですが、、私のリズムとしては夜にまた少し家事などをできるようになります。

私の気力体力が復活するときにハウちゃんが寝ぐずりのようにコンちゃんに吠えるので、今は吠える前に寝室で一緒に寝るようにしています。
とても眠いようで、すぐにぐうぐう寝てしまいますが、1時間くらい添い寝しないとすぐに起きてしまうので1時間は抱っこしながら横で添い寝をします。
そのときに甘えながら寝るハウちゃんはアクロバティックな恰好で寝るのでネコさんのようだなと思ったりします。

お父さんが帰ってくるとお父さんにハウちゃんが甘えるので私はPC作業などをするのですが、土日はお父さんも私もいるのでいつもの添い寝タイムも作業ができることが多いです。
それをよく楓ちゃんがお膝に乗ったり、PCの横に座ったりして応援してくれます。

でも楓ちゃんも眠い時間なのかいつも船をこぎながら座っているので、
「お膝にきませんか?」と言ってみるとお膝にすとんと一直線に落ちてくるので膝でいい感じに受け止めるようにしています。

今日は眠いけど、PCの横で作業を見守っていてくれる楓ちゃんの動画を撮ることができました。

このあとお膝で爆睡してた楓ちゃん。
体格は小さいのでそんなに重くないけれど長時間のってるとじんわりします。

みんな寝つきがよくてなによりです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)