コンちゃんを人質にする

2021年12月24日(金)

雨が降りました。
雨が降ると低気圧の関係でずっと寝ていたり、ソワソワイライラしたりすることがあります。
添い寝したり、抱っこしていると落ち着いて寝てくれます。

少し離れるとイライラして、コンちゃんに八つ当たりするのですが、コンちゃんに八つ当たりする仕方がもうえぐい。
どこのチンピラかというくらい顔を近づけて吠えまくります。
コンちゃんは「もう面倒だな」とちょっと顔を背けて知らんふりしてくれますが、さすがに嫌だろうと思います。

なのでハウが不安そうなときやイライラソワソワしているときは添い寝をずっとしたり、八つ当たりしやすい時間帯(だいたい夕方)には早めに一緒に寝たりしていました。

それを続けていたら、自分が不安で一緒に寝たいときにコンちゃんの前にジャンっと立って私をチラッチラッと見て
「コンちゃんに吠えちゃうよ。いいの?」と言うようになりました。
「まあ、それは大変。一緒に寝ましょ」と言うとうれしそうに寝室に行ってベッドに寝ます。

コンちゃん人質作戦をハウちゃんは考えたようです。


子守歌を歌って(だいたい替え歌)トントンと胸を撫でてあげるとスピーと寝てしまいました。

人間もですが、優しくて何も言わないと八つ当たりされたり理不尽なことが多いなと思います。
いつもコンちゃんごめんねと思いながら好きなお菓子やパンを作っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)