ぼくは左側

2021年12月26日(日)

ヴェンさんはコタツに入るとき、お布団に入るとき左側を好みます。
ハウちゃんがいるときに距離を取ることを考えてくれていることもありますが、お布団は右から入って私やお父さんの身体の上をクロスして左側に行くこともあります。

寒い日はハウちゃんが股下にいるのですが、これまではそこはヴェンさんのポジションだったけれどハウちゃんに譲ってくれているようです。
みんなハウちゃんに優しいです。


お父さん撮影
「お布団に寝るときは右側にいくよ。」

「ちょっとしっぽがでちゃってる。」


「なんかルカが吠えてるぞ。なんだろう」
顔だけ出して確認します。

だいだい僕はこのポジションとみんな決めているので、
「ちょっとどいてよ」などいざこざが起きずにみんな眠れています。
どうしたらみんな快適に過ごせるか小さな工夫をそれぞれ積み重ねていて見習いたいといつも思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)