オンライン忘年会

2021年12月30日(木)

今日は高校時代の仲良しの友たちに声をかけてオンライン同窓会をしました。

コロナの前は年に1回か2回は会えていたりしました。
5人仲良しですが、県外に行った友だちもいて、全員集まることはなかなか難しくなりましたが、何かあれば会っていました。
コロナになってからは同じ熊本にいても会えず、県外の友だちは帰省もできずにほっとに会えない!!

そこで私がzoom忘年会しようと提案しました。
そこで時間と日時を決めて本日忘年会を開催しました。

久しぶりだけど、いつも毎日会っているかのような感覚にすぐ戻ることができるのでとても楽しかったです。

またオンラインなら会えるねと希望が持てました。
また次の機会も企画しようと考えています。

みんな私がzoomしているときは静かにそばにいてくれました。
終わったら
「お話おわった??」とのび~としながら起き上がってきて、
「楽しかった」としっぽを優しくふりふり右に振りながら聞いてくれました。

カウンセリングしているときも、終わるまで静かにしてくれて、終わったらのび~と伸びをして「おわった?」と聞きに来てくれます。

よく見ているし、カウンセリングしているとか、友だちと会話しているとかしていることもよくわかっていると感心します。
私がうれしいとうれしそうにしてくれるのもとてもほんわかします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)