今年初めての織りワークショップ

2022年1月17日(月)

今日は優氣堂でウントネさんに教えてもらう機織りワークショップがありました。
私はどうやら手芸好きなようで編み物、刺繍、機織りにハマってしまいました。
何度か機織り体験を経て、自分でも経糸から作って織物をしてみたいという希望が湧いてきて、少しずつでずがやってきました。


できたやつ~。
コンちゃんのお布団がやぶれたのでこれをもう何枚か織ってつなげたいと思います。

ワークショップは月1回のペースで開催してもらっていますが、織りが大好きなエンくんも毎回参加しているのですが、すごくリズムよく織っていて、折り目がとってもきれいなのです。
「どうしたらそんなにきれいに織れるの?」と聞いても無意識らしく天才的です。
楽しく織るのが一番なのかもしれません。

好きなことをするのはとてもいいことだと思います。
自分の好きは大事にしたいと思います。

そしてウントネさんがいつも優しく教えてくれるのも織物を好きになったひとつのことだと思います。
優しくされるってとても大切なことだと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)