低気圧の不調

2022年1月27日(木)

最近偏頭痛が続くので、先日鍼灸院に行ってきました。
首と頭の付け根にヘドロが溜まっている感じだったのですが、そこに鍼をうってもらったらズーンと響いてとても気持ちよく、気持ちのよさに寝落ちしてしまいました。
それから偏頭痛がしばらく起こっていないのでよかったなぁと思いました。

今日は天気がどんよりしていたので、イヌたちはいつもよりちょっと落ち着かない気持ちが見えました。
ハウちゃんは特に「抱っこして~」とか「一緒に寝て~」とずっとべったりしていました。

不安が強いときは、寝る前にちょっとガウガウになったり、歩きまわったりしてなかなか寝付けないとこもあるので、抱っこ・スリングなどで落ち着いてから添い寝するようにしていますが、おくるみもいいのかなぁと思いました。
フワフワな毛布で包んであげて寝てみることを一度やってみたいなと考えています。

でもそこまで荒れることも今はほとんどなくなってきました。
スリングはちょっと大きな小型犬なので肩がパンパンになりますが、大好きなのでがんばって肩にかけています。

冬でも気圧の波が大きいことがあるので、ソワソワする気持ちが少しでも落ち着くようにしたいなぁと思います。
以前はなかなか寝付けないことも多かったヴェンさんですが、今は即寝ていびきをかいているのでよかったなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)