優しく起こしてくれる

2022年2月2日(火)

この間年が明けたなと思ったのにもう2月です。
今日はお天気がどんよりしていて、みんな熟睡モードでした。
天気がいい日は15時くらいからコンちゃんが「もうそろそろ夕ごはんの時間だよねっ」とのび~としてから『超目力(目からビーム』を発動するので
「まだだよ。16時まで待ってね。」と話します。
それが毎日の15時の光景です。

でも今日はお天気があまりよくなかったので本格的な昼寝状態だったコンちゃんは15時に寝ていました。いびきかいてました。
私も朝から作業をしていて15時~16時の間が一番目の下がどよ~んとなるので一度横になったら、いつのまにかコタツで寝ていました。

コタツのなかにはイブちゃん、楓ちゃん、ハウちゃん、ヴェンさん
私は大の字になってスカ~と寝ていたら16時をどうやら過ぎたようです。

おでこにチョンチョンという感触で目を覚ましたらコンちゃんが優しくお鼻でおでこをつついて起こしてくれました。
目を覚ましたら超近距離からの目からビームだったので笑ってしまいました。
ぶったたかずに鼻で起こしてくれたことが優しいなと思いました。

「今日はさといもゴロゴロごはんだよ☆」とみんなのお皿につぎわけていくと「いえ~い☆」と手作りご飯大好きなルカが喜んでいました。

ルカはいつもお米粒をいくつもお鼻につけて「ごちそうさま☆」とニコニコしているのでお鼻についてますよと取ってお口に入れてあげます。
こんなに喜んで食べてくれるので手作りご飯はいいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)