コンちゃんの豆の好み

fuutokonn

2022年2月3日(木)

今日は節分で、前々から作って食べてみたかったべジキンパを作ってみんなでまるかぶりをしようと思っていました。
方角が分からないので私は全方位カバーで回転しながら食べる予定だったのですが、おれっちくんのお母さんからメキシコ料理をいただいたのでそちらに変更。
豆料理はおいしい!

ここ年々か豆まきもしなくなってきました。
コンちゃんはなぜか豆が嫌いなんだけど(ひよこ豆のクッキーとか豆腐とかは大好き)、豆まきするとみんな豆をひろって食べるので興奮します。
多頭飼育だから競争のようになるので、それもよくないなと思います。
自分の中に鬼はいるといいながら豆食べよう

季節の行事や風習は楽しんだり、意味を考えたり静かにするのはいいけれど、経済の波にのまれるのはなんだかなと思います。

コンちゃんの豆データ
アーモンド「食べることは食べるけど、積極的には食べません」
大豆「たべなくていいです。」
落花生「たべなくていいです。」
くるみ「あんまりいりません。」
カシューナッツ「ぎりぎり食べてもいい感じです。」

コンちゃん的には豆まきはカシューナッツでお願いしたいところだと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)