リモート会議に寛容さをください

犬猫散歩

2022年2月4日(金)

昨日まで激務で22時台に帰ってきていたお父さん(夫)の仕事が少し区切りがついたようで今日は早く帰ってきました。
でも20時からリモート会議があるということでした。
いや、会議の設定時間おかしくないか?
定時以降に会議の設定するのおかしくないか?

リモート会議をするからみんな静かにねと言いましたが、そこは心得ているのでみんな静かにしていました。
でも変な音やときどき夜中でも火事があった場合放送がこの地域はあるのでそういうときは吠えます。
リモートで自宅で仕事をする人が増えてきたのですが、静かにしてねと言われて子どもがのびのびできなかったりするということをよく耳にします。
家庭なんだから音もするし、そこは会議であっても「仕方ないね」と寛容に受け止めてほしいものだなと思いました。
今はノイズキャンセル機能がすごいヘッドフォンもあるので今度はそれを購入しようと思っているとお父さんが言ってました。
それだと大丈夫だね。

今年の目標のひとつで絵がうまくなりたいので、模写をしています。
これは毎日続けたい。
でもそれ以外のことでやりたいこととやることが溜まっているのに今日は明日の気圧の変化が激しいのか眠気と足の神経痛がひどくてあまりできませんでした。
コンスタントに体調を整えられたらいいなと思っています。

☆今日のかわいかったシーン☆
・ヴェンさんがお庭に行こうとビニールカーテンを潜り抜けたさきに、窓が開いておらず頭をぶつけた後、「ぶつけちゃった☆」とかわいく報告してくれたこと
・ハウがお父さんがリモート会議で使う寝室についていくとき、お気に入りのハムハムぬいぐるみを取りに戻って寝室に言ったしぐさ
書ききれないけどいろいろかわいい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)