ちょっとヘビーだったよ

2022年2月24日(木)

前回の更新からずいぶん間が空いてしまいました。
かわいいことが山盛り起こり、お父さんの迷言も飛び出す毎日でしたが、私が心身ともに疲弊していたので乗り切るのが大変でした。

2月18日は愛猫フウの命日です。
4年前に交通事故によって(ひき逃げ)命を落としました。
場所が家の前だったのでフラッシュバックをよく起こしていましたが、2月は毎年フラッシュバックがひどくなります。

そして、フウが亡くなった日、私はお父さん(夫)の会社のスポーツ大会の応援に行っていました。
なかなかいくことができなかったので、一緒に行くことを決意していきました。(知らないところとか、あまり興味がない初めてのところにはなかないけないけれど、興味があれば一人でどこまでも行ける、厄介さが私にはあります。)

スポーツ大会の合間に羽生選手のフィギュアの試合があっていて、私はその結果が気になってチラチラとスマホを見ては気にしていました。
そして家に帰って数時間後にフウが車に轢かれました。
私は何を気にしていたんだろう、どうしていつも行かないところに出かけたんだろう、家にいつも通りいけばなにか変わったのかとずっとずっとグルグル考えていて、関係ないのに羽生選手のことを見ることができなくなりました。
そしてフィギュアスケートも見ることができなくなりました。
見ると大きなフラッシュバックがくるのです。

そしてまた別の大きな想定外のでき事が重なり、頻繁に偏頭痛、眩暈、吐き気をもよおす日々が続きました。

テレビはつけないでと言っていたけど、うっかり夫はつけたり、カーリング見たいと言ってテレビを見たりしていました。
私は寝室に逃げていましたが、つらかったです。

そして何かの医療番組で私が多臓器不全でICUにいたときに心臓機能が下がるとフォーと低い音でなる警告音を聞いてしまい、そこからまたフラッシュバックが2種類はじまりました。

お父さんは毎日仕事で遅いし、家に帰ってきてもリモートワークをしていて、ひとりぽつねんとしていました。

ちょっとしんどかったけれど、イヌネコさんや友人たちのおかげとカウンセリングで少しずつ症状が治まってきました。
偏頭痛は鍼灸に通ったら結構軽くなり、いま少しほっとしているところです。

少しずつブログも更新していこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)