おいしいを演出

2022年3月24日(木)

ネコさんたちのドライフードはネコたちみんながお気に入りの2種類を定期購買しています。
それでは足りないのでウェットフードと追加でイブちゃんがお気に入りのものと、素材がオーガニックのドライフードをいくつか月の途中で購入しています。
イブちゃんが一番グルメなので味をいくつか用意してベースに食べるドライフードに別の新しい味のドライフードをふりかけ感覚で少しかけてあげるとよく食べてくれます。

今日は昨日より気温が一気に10℃も上がり、なんだか体感があまりよくなかったので、ネコさんたちにはウェットフードを多めにあげてみました。
イブちゃんはすきなものだと早食いして吐いてしまいます。
梁にいるときに吐き戻しをするとコンちゃんがササッと真下に行って「いつでもOKだよ。」と待ち構えています。
そしてきれいに舐めて食べてくれるのでとても私の拭き掃除が楽です(掃除しなくてもいいくらい)
でも吐き戻しが頻発するとよくないので細かく切ってあげています。

いつもは喜んでたべるのですが、楓ちゃんが今日のウェットフードはなんか気に入らなかったようであまり食がすすみませんでした。
なので手であげるとパクパクと食べてしまいました。
時々お皿を違うので食べたいとか、スプーンでお口まで運んでほしいとか色々な気分があるようです。

つむじちゃんはドライフードであればなんでもいいようで、逆にウェットフードは全然食べないです。
淡白な味が好きなようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)