今日は12歳のお誕生日

2022年4月5日(月)

ハッピーバースディーヴェんさん。
今日はヴェンちゃんの12歳のお誕生日です。
もう12歳だなんて早すぎるなぁと思いました。
また一年たくさん楽しい生活を送ろうね。

今日は少し体調が思わしくなかったのでヴェンちゃんにバースディスペシャルおやつを作る予定だったけど、少しお昼寝させてもらいました。
明日は病院でたくさん検査があるので少しゆっくり過ごすことにしました。
その代わりいちごを買ってきました。
土曜か、日曜においしい新作おやつ作ってみるから待っててね♡

今私はスマートウォッチをつけて毎日2頭ずつのお散歩をしています。
お散歩の順番はルカ→ヴェン→コンちゃん→ハウの順番で、だいたいコンちゃんとハウのお散歩になります。
ふたりともとても喜んでくれて「今日もいけるの??」と気遣いながらうれしそうに散歩してくれるのでとてもうれしいです。
治療を継続してきてよかったと思います。

先週はお父さんがコロナワクチンの3回目の接種で副反応が出たので土日ダウンしていました。そこまでは高くなかったけど、発熱しました。

お散歩はルーちゃんはだいたい同じ距離を歩く(短め)、コンちゃん季節や気圧によってコースが大幅に変わる(ときどき長くなるけど、ほとんど短め)、ヴェンさんはコンスタントに一番歩く、ハウちゃん最近時々冒険して違うコースに行くことがでてきた(でもだいたい短めの同じコース)となっています。
柿の季節や野イチゴの季節はコースが違ったりするけどだいたいこんな感じ。

お父さんがダウン気味だったので私はヴェンちゃんとハウちゃんのお散歩をしました。
ヴェンちゃんとのお散歩は何年ぶりだろう。2年強ぶり。なんともったいないことをしただろと思いました。
ヴェンさんは私の身体のことをよくわかってくれているので、私がお散歩にいままで一緒に行くときは森の広場にお父さんと一緒にいくときだったので、
「今日も広場にいくの?」と車の前で待ってくれましたが「今日は二人で久しぶりにお散歩だよ」というと飛び上がって喜んでくれました。

そして何度も振り返ってはうれしそうにこっちを見てニコッと笑ってくれたので私は感激のあまり涙がでました。
2年もヴェンさんとお散歩にいけなかったことが悔しいのと、それでもきつい治療を頑張ってようやくここまできたということ、そしてやっぱりお散歩がすごくコミュニケーションに欠かせないし、楽しい時間、幸せな時間なんだなと思いました。

これからもっと筋トレして、毎日一緒にお散歩できるように頑張るね。もう少し待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)