太陽チャージは気持ちいい

2022年4月22日(金)

今日は晴れてとても日中は暑いくらいになりました。
みんなウッドデッキに寝転んで日光チャージしていました。

ルーちゃんは夕方から日陰ができた最近お気に入りの場所で寝転んでいました。
かわいい。

去年からうちの屋根付近にすずめさんが巣をつくって、毎朝ウッドデッキにいるのでとてもかわいいなぁと眺めています。
つがいのすずめさんたちはとてもかわいく、朝と夕方はよく姿を見せてくれるので楽しみにしています。
その下ではコンちゃんかヴェンさんかハウちゃんがウッドデッキにいるのでまたまたかわいい。
引っ越しをしたあともすずめさんたちが快適に暮らしていけるのか心配ですが、離れがたくもあります。

引っ越し先はお庭とウッドデッキと塀を作るのはマストですが、いろいろ計画していることがあります。
1つめ。一番大きな部屋で私とお父さんのベットを並べてみんなで一緒に寝ること。
2つめ。お父さんの書斎を作ること。在宅勤務や家での仕事も多くなってきたので書斎を作ってもらおうと思います。
3つめ。私の作業スペースについて。私はこたつでずっと小学生のころから勉強などしてきたのでなかなか机が馴染まないのです。
今はリビングのコタツテーブルでPC作業をしているのですが、なにか作業をし出すと自分の周りに半円を描くように書類や物が散乱します。
これはどうしようもないので、部屋の隅にコタツテーブルを置いて、そこで隅でもし物が散乱していても部屋はきれいじゃなか作戦をしようと考えています。

よい物件リサーチを今していますが、なかなかない。。。
犬や猫と暮らすのは環境がとても大事だと痛感しているので、いまの家はよく考えてみんなに暮らしやすいようにしたけれど、今度は賃貸になるから工夫が必要だし、場所選びも大事だけど、とにかく決めるときは時間がないのでリサーチを毎日していますが、結構物件動くなと思っています。
お父さんの勤務先への通勤時間を気にしなくていいなら結構よいところも見つけたのですが、通勤時間が長すぎるのはつらいから、それを含めていいところが見つかるといいなと思います。

あとつむちゃん用のロフトとかあると最高だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)