いつかのホットケーキの話

2021年4月23日(土)

今日は雨が降っていてまた気温が下がりました。
ヴェンさんが横で寝ていると寒くて小刻みに震えていたので、そっとびっくりしないようにお布団をかけました。
そしてちょっとだけ近づいていたら少しずつ震えが収まりました。
気温の変化が大きいのでなかなか体がなれないなぁと思いました。

ちょっと前にヴェンさんのお誕生日だったので先々週のお休みの日にホットケーキを焼きました。
今回はライ麦のホットケーキにしました。
ライ麦と豆乳とドライバナナでヘルシーに作ってみたけれど、とってもおいしくできました。
8枚を焼いてケーキみたいに重ねてみました。

見た目がちょっと悪いけど、おいしいよ。

大きさは小さいのと中くらいのと大きいのでヴェンさん、コンちゃん、ルカとハウちゃんで2枚ずつの予定でした。

しかし、ホットケーキのにおいに気づいてもちろん自分の分のあると思っていたお父さんがとても喜んで食べる準備をしていたので
「かなり甘くないからお父さんのは今回作ってないよ。」というと、いい匂いだから食べたいと言いました。
これは困った。もうライ麦もないし、豆乳も使ってしまったのに。。
お父さんはハウちゃんに少しちょうだいとお願いして、ライ麦ホットケーキを食べましたが、同じように今度から準備しようと思いました。

そういえばスイーツ同盟発起人だったなと思いだしました。
会長争いはコンちゃんと今だ続行中。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)