足が痛そう

2022年5月11日(水)

雨が降ったりやんだりしていまいちの天気です。
今日は夕方から楓ちゃんの足がとても痛そうにしていました。
そしてなにかを訴えていつもと違う鳴き方をしていました。ナーオナーオと鳴いています。

後ろの左足が痛そうで、変な鳴き方をするのでハウちゃんとルーちゃんが「どうした?どうした?」と近づいてくるのですが、いつものように痛みで動けない楓ちゃんはそれが怖い様子。

寒い日しか寝ない私のベッドに逃げました。
「楓。足痛い?」と聞くと「にゃあにゃあ」と強めに訴えてきます。
「足痛いよ」と言っているんだと確信したのですが、もう動物病院が開いている時間がギリギリでした。
一番近くの病院に少し間に合わないかもしれないけど、診察してもらえるだろうかと電話を入れてみました。
「18時45分までが受付です」と言われ、確認してみると18時48分。
3分くらい見てくれないのかと脱力。

ダメ元でかかりつけ医にLINEと楓の動画を送ってみると診察は明日になるけれど、痛み止めは出せるとのことだったので
お父さんが帰ってきてから痛み止めだけをもらいにいきました。

不安だったのかぴったりとくっついて寝る楓ちゃん。
明日一番に病院に行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

😿Instagramしています😿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)