血液検査がんばった

2022年5月14日(土)

フィラリアの検査も兼ねて、イヌさんたちはみんなで血液検査にいきました。
おとといから「土曜日の夕方は血液検査をするよ。」と何度か伝えていました。



ヴェンちゃんは助手席に乗るはずなのになぜか今日は後部座席に乗り、ちょっとつめつめな感じです。

ハウちゃんは血液検査とお尻の毛のバリカン、爪切りをお願いしました。
注射の前から痛がりましたが、なんとか頑張りました。
そして時々私がうっかり落とした食べ物なので疾風のように持ち去り、ベッドの中で食べることがあったので太っていました。
ダイエット組がまた増えました。一緒に頑張ろう。

つぎはルーちゃん。
病院の駐車場に着いたころからガクブルで震えていたのでお父さんが抱っこで診察台に。
診察台も揺れ揺れでした。
でもなんとか頑張りました。
狼瘡も切ってもらいました。

つぎはコンちゃん。
コンちゃん車の中で震えていました。
たくさん痛いことしてきたもんね、怖いよねと胸が痛くなりました。
でもちゃんと自分でにおい嗅ぎをチェックしながら診察室に入りました。

最期にヴェンさん。
車から抱っこさせてと言ったら「自分で歩いて行く」というので病院に入るまで自分で歩きました。
そして私が抱っこしていきました。
診察台にヴェンさんが乗って私が保定するまで診察室には誰もいないようにお願いしているので、あとから獣医師だけそっと入ってきてくれました。
ヴェンさんは血液検査とワクチンをしました。
ヴヴヴと唸ることもありましたが、室内を見渡したりと余裕があることに驚きました。

みんな血液検査も異常なく、フィラリアも陰性でした。
あとは引っ越し前にコンちゃんとヴェンさんのレントゲンやエコーなど詳しい健康診断をしようと思います。

病院にいるネコのヒロコちゃんにハウちゃんが挨拶しに行ったらちょっと強引だったらしく、ハウちゃん初めての優し目ネコパンチをされました。
あららと思ったのですが、スンと何事もなかったようにハウちゃんにおい嗅ぎをし始めました。
そういえば、イブちゃんが強打3連発のネコパンチをルーちゃんにした以外はあんまりみないのでハウちゃんはびっくりしただろうと思いました。

予約制で1時間取ってあったのでゆっくり慌てることなくでき、みんな頑張りました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)