2022年のゴールデンウィーク その1

2022年5月8日(日)

今年はお父さんのお休みが10連休でした。
私たちも引っ越しを約半年後に控え(半年と書いてみるとうまくいくかブルッとなる)ることになったし、長崎の実家では姪の高校進学と義兄夫婦の転勤もあり、みんなであ集まることがまた難しくなってきました。
コロナでずっと会えなかったのにと寂しくなりますが、姪たちが成長していくことは叔父叔母とは遊ばなくなるのは自然でうれしいことなので元気に楽しく暮らしてほしいです。

義妹夫婦と義父が熊本に来てくれました。
姪はとても大人しくて、ルカが吠えたりしたら怖がって泣かないかなと思っていましたが、平気でリアクションも少なく、すぐに仲良くなりました。
今回はヴェンさんは短時間だったので車で待機してもらって、その間に他のみんなと5歳の姪が会ってみるということをしました。
仲良くなって長崎に帰ってからもみんなの絵を描いてくれました。
これなら泊りにもこれそうだねと話していました。


姪のMちゃんが帰る前に少しご飯を食べていくことに。コンちゃんがもう狙っています。。。

楽しい二日間を終えて、あとはのんびり過ごしました。
引っ越しに備えてのものの整理や庭の草刈りなどもしました。
それから今年はトウモロコシを毎日食べて体質改善してみようと思い、畑にトウモロコシを植えました。

ひとつひとつがこのおうちで過ごすの最後だとつい思ってしまうので、ちょっと切ない気持ちになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)