お薬の準備に時間がかかる

2022年7月6日(水)

明日はルーちゃんの誕生日です。
七夕生まれ。
誕生日イブなのに私の定期検診の日でお留守番が少し長めでした。

検査自体は比較的早く終わったのですが、お薬をもらうのに一苦労。
今日飲まなければいけないお薬がなくて、絶対薬を手に入れないといけなかったのでいつもの薬局ではなく、24時間営業の薬局を探しました。
病院のすぐ近くにあったのですが、全部準備するのに1時間くらいかかると。
今日と明日の分だけもらって、後日郵送でだめですかと尋ねたら難しいといわれました。(高橋一生似の薬剤師さんで驚いた)
なんとか時間を潰してお薬もらって、帰りました。

帰るとみんなさみしかったようで、順番に甘えっこにきてくれました。
ハウちゃんは抱っこでお話して、ヴェンさんはお膝にのってお話しました。
ルーちゃんは添い寝希望で、コンちゃんはなでなでのあとに「おやつ♡」と要望がありました。

一息落ち着いたらネコさんたちが甘えにきました。

お留守番はイヌネコさんたちにかなりのダメージを与えるのでなるべく少なく暮らしていきたいです。
私は病院にどうしても行かなければいけないのでそれは亡くならないので日ごろのお留守番を減らして落ち着いた生活をしたいと思っています。

「病院に行くよ。」「お留守番が長くなるよ」というとみんな理解してくれます。
その日はなるべくお父さんにも早く帰ってきてねとお願いしています。

明日のルーちゃんのお祝いはなにがいいかな?
大好きなお好み焼きにするかなと思ったけど、結構作っているのでもうひとひねりしたいところです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)