みんなで寝室でお昼寝

2022年7月9日(土)

暑いのでどうにか出かけたくなかったけれど、水くみと日用品の買い出しに午前中から行きました。
近くに割とたくさん水くみ場があるのですが、水の勢いや汲みやすさで込み具合が違います。

今日は買い出しも兼ねていたので、わりと人気の水くみスポットへ行きました。
いつもは人がいて待ち時間もあるのですが、今日は誰もいなくてラッキーでした。
私たちが水を汲み終わったら人が次々にきたのでナイスタイミングでした。

あとは買い物をして帰るとへとへとになり、みんなでお昼寝をしました。
涼しいところでお昼寝が夏の定番になりつつあります。

コンちゃんはよく寝ながら足をバタバタ動かして結構ダイナミックに動きます。
尻尾をくるんくるん動かして寝ていることもあるのですが、右回りなので楽しい夢かなと安心します。


普通に縦に寝るときはこんな感じなんですが、みんなで寝るときは私とお父さんはベッドを横に使って横に寝転がってお昼寝します。

だいたい
お父さん→ハウちゃん→私→ヴェンさん
ベッドの下にはコンちゃん、ルーちゃんは自分のお部屋にいます。

ネコさんたちは隙間や私の胸の上に寝たりしています。

コンちゃんは前はみんなが寝室にいるときはドアの横に出ていたのですが、最近は寝室に入って同じ空間にいるようになました。

どのくらいの距離だとみんな安心して横になることができるのか、平和的共存をみんな考えてて偉いなぁと思います。

今度引っ越すときは寝室が一番広い部屋を考えています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)