お父さんの人間ドック

2022年8月22日(月)

気付けばもう8月も後半になってきました。
今年は特に暑さを感じます。

私は胸の痛みとひどくきつくはないけれど、なんとなく調子が悪いことが続いていますが、イヌネコたちとのんびり過ごしながら引っ越しに向け、
家のものを少なくすることをコツコツしています。

それから、今後の生活の目標を色々具体的に考えています。

今日はお父さんは人間ドックで初の大腸検診があり、緊張していたそうなんですが、鎮静をかけられて何も覚えていないうちに終わったそうです。

みんな健やかに毎日のんびり過ごせたらいいなと思います。
でもお父さんは太ってしまい、ちょっと脂肪肝とコレステロール値がよくなく、メタボ予備群になったので、これから私が厳しく食事を管理したいと思いました。
甘いものが好きなのでいろいろ食べているのも少しずつ減らしてもらいたいところです。
スイーツ同盟の部長はコンちゃんに譲り、健康体になるまではスイーツ同盟の部員に降格です。
コンちゃんは体重を理想体重でキープしながらスイーツを楽しんでいるので部長に相応しい♡

私は世界一楽なスクワットと筋トレ、肩甲骨まわしを日々頑張ります。

家を決めることができる時期や私の病院などが決まり、だいたいここらへんで家を探すという目安もついてきました。
かなり見通しが立たなく、どんよりすることもありますが、とりあえず、荷物を減らすのと、のんびり過ごすことを心掛けようと思います。

夏は体調悪くなりがちなのは毎年のことだから、少し涼しくなった秋からパワー全開で頑張りたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)