見張りをしてくれたのかな。

2022年8月23日(火)

今日は午後から公証役場に行ってきました。
何か月間か手続きをして今日やっと一区切りつき、ほっとしています。

夜、お風呂に入ろうとしたら最近あまり見かけなくて安心していたのに洗面所になぜかGさんが現れました。
昨年はお風呂に入って体を洗っていたら急にGさんが現れて、私の足を通過するという事件がありました。
私はあまり虫は苦手ではなく、好きな方だし、蜂に刺されてもなんとなく大丈夫。。。なのですが、刷り込みもありGさんはちょっと苦手。
近づかなのであれば大丈夫なのでソーシャルディスタンスを守ってくれればいいのです。

「今からお風呂なのにちょっとどうしよう。。。」とビクビクしていたら、ヴェンさんが私の気持ちを察知してくれたようにお風呂場に現れました。
以前は分離不安症があって、お風呂にもトイレにもついてきて、ずっと待っていたりしたのですが、ここ何年かはそんなこともなく、グウグウと寝ていることがほとんどです。

「かあちゃん、ぼくがお風呂の入口いてみといてあげるよ」と言ってお風呂のドアの前に座ってくれていたので私は安心してお風呂に入りました。
お風呂から出て服をきて歯磨きをして、洗面所から出るまでヴェンさんはいてくれて、私が夜寝る前の薬を飲んで寝室に行くまでそばにいてくれました。
すべて終わると「寝るよ~」としっぽとお尻を振り振りしてクイッと頭で寝室を向いて一緒にベッドに入りました。

ヴェンちゃんありがとう。
今日もいい夢見てね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)