ドライフード問題

2022年8月24日(水)

ずっと人気だった猫さんたちのドライフードが近頃不人気という事態に陥っています。
イブちゃんや楓ちゃんが好きだったので味を変えながらローテーションで定期購入していました。

これをベースにいくつか別のドライフードとウェットフードを組み合わせるという感じにしていたのです。
だがしかし、イブちゃんも楓ちゃんもこのフードを準備するとテンションガタ落ちになっています。

その事態を受け、定期購入は解約したものの、あと味それぞれ違うけど、あと3袋もあるのでどうしようかと悩み中。
そしてこれからイブちゃんと楓ちゃんにヒットするドライフードを探さないといけないので色々みて、食べてもらおうと思います、
ただイブちゃんはおためしパックで購入したドライフードは「おいしい」とガツガツ食べてくれるのに、少し大きなパッケージを購入したら
「それあんまり食べる気分じゃない」と言われてズコーッとなることがたくさんあります。
猫さんあるあるでこれも猫と暮らす楽しみなのですが、気に入るものを早く見つけたいという気持ちもあります。


最近1日1回の甘えっこタイムが1日3回になったルーちゃん。
前足でとんとんと私を叩いて撫でてと言います。そして鼻や頭でここねと手をくるりと持っていき、頭の後ろや耳の後ろを撫でてもらいながらうっとりして
甘えっこチャージしています。

そのあとはコンちゃんが「ぼくも」と来てくれるのですが、コンちゃんはベッドに上がらないので、そのまま撫でながらお話します。
コンちゃんが甘えにくるとハウが怒るのですが、ハウちゃんには
「ちょっと待ってね」と言って体で遮るようにしてコンちゃんを撫でるのが最近うまくいっているのでその方法をもう少しスムーズに行くようにしたいです。

コンちゃんとルーちゃんが甘えっこタイムがおわるとハウちゃんがゴロンと仰向けになっているのでなでなでします。
その横にはヴェンさんがいるのでみんな甘えたい時間がなんか同じなのかなと思ってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)