違うイヌと思った?

2022年8月31日(水)

昨日少し事件がありました。

いつもヴェンさんがカットから帰ってくると「お、どうした?どうした?」とみんなでヴェンさんのにおいを嗅ぐようになっています。
ハウもそうかなと思っていたのですが、ルカが違うイヌが入ってきたと思ったのか、背中の毛を逆立ててハウを追いかけました。
私は鍵をかけていたので、予兆を見逃してしまいました。

ハウは寝室のベッドの下に潜り込りこみ、その後私がルカが落ち着くまで間に入ることを続けていたのでもとに戻りましたが、ルーちゃんの久しぶりのガウガウを見ました。
ハウが寝室のベッドの下に潜りこむときに、ルカの歯が当たったのでおしりの部分がうっすらケガをしていました。

ハウやルカがお互いを怖がったり、関係が一時的に悪くなるかなと心配していましたが、朝から一緒にお散歩するということで安心しました。

カットのあと、私が抱っこしてしばらく過ごせばよかったなと思いました。
あとハウちゃんはクレートに入れて車に乗せるととてもパニックになります。
フラッシュバックが怒ったようにギャウギャウと悲鳴を上げて苦しそうなので、クレートはやめました。
なにか車に安全に乗って、ハウちゃんも快適な方法を考えたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)