回避スキル爆上がり

2022年9月1日(木)

あっという間に8月が終わり9月になりました。
夏は体調が不安定なので、涼しくなってほしいなぁと思います。

そして換毛期が終わったとおもったらまた換毛期です。
ハウも今年から換毛し始めたのでかなりの毛量があって、ダイソンもすぐに音を上げるのですが、換毛というシステムはいいよねって思います。

今日はヴェンさんとお散歩しました。
コンスタントに毎日朝散歩できているのでとてもうれしいです。
もう少し涼しくなったら、休憩をはさんでみんなともお散歩にいけるように思います。

ただ胸の痛みがあるのでニトログリセリンを貼っています。
狭心症かなということでしたが(大いにありうる)、確定診断は心臓カテーテル検査になるので今はお薬が効いている状態を保てるようにしたいと思います。
暑さも不安になっていると私はおもっています。


いろんなところをチェックしながらのんびり歩くヴェンちゃん。
遠くの四差路では小学生の挨拶運動があっていました。
「元気!あいさつ!」という旗を掲げた気合の入った高齢の方と当番らしき女性が待っていて、ちょうど小学生の集団登校が渡るのが見えました。
かなりゆっくりいかないとこれは鉢合わせになるなぁと思って、少しゆっくり目に歩こうとしたら、ヴェンちゃんもその様子を確認してペースをかなり落とし始めました。
だいたい1グループの集団登校が終われば解散となるのでもうすぐみんな解散になるはずと思っていました。
解散にならなければ引き返す相談をヴェンさんにしようと思っていました。

そうしたらすぐに解散され、無事に四差路を通り、いつものお散歩コースを歩くことができました。
ヴェンちゃん、ちゃんと様子を見て歩くスピードを調整していてすごいと思いました。

誰もいないところはゆっくり歩けてうれしいね。

いろんなことをどんどんスーパーレベルアップしていくヴェンさんはすごいなぁと思いました。
なによりお散歩とっても楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)