パソコン乗らないでね

2022年9月3日(土)

今日は私の誕生日です。
前は誕生日は大きなイベントでしたが、イヌたちと一緒に暮らすようになってそんな大事なことではないなぁ、平凡な毎日が一番大事だなと思うようになりました。

だけど、お父さんは自分のお休みのときに私の誕生日だったため、ちょっと張り切ってお祝いをしようとしてくれました。
食べたいものリクエストや欲しいものリクエストや行きたいところリクエストを聞かれましたが、
ううん、、、特にないなぁと思いました。

一番今望んでいるのはいい引っ越し場所が決まりますようにです。

いままでお気に入りのドライフードに飽きたイブちゃんと楓ちゃんですが、特にウェットフード食べたい気持ちがとても大きくなっているイブちゃんは
1日1缶ではなく1日2缶、全部のご飯をウェットフードにしてよぉと粘ります。
その時パソコンの上に乗るので、最近またパソコンの上に乗ってくるようになりました。

イブちゃんパソコンに乗ろうとして私がガード、ガードを軽々と突破してパソコンに乗ろうとするのでそっと抱っこして下ろすを繰り返すこと何回も何回もします。
でも何回かすると諦めてくれるようになりました。
前のパソコンの上に乗らないでイブちゃんvs私の戦いよりあっさりと落ち着くようになりました。

イブちゃんは肝臓の数値の以上が一度悪くなってから一日1缶のウェットフードにとどめておくように獣医師に言われているのでなかなか難しいところです。
脂質の少ない缶詰を見つけて今度獣医師に相談しようかなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)