ルーちゃんも咥えて帰る

2022年9月4日(日)

台風が近づいて少しずつ風が強くなってきました。
朝散歩のときはあまり風も強くなかったのでよかったです。

いつもルカが一番にお散歩に行きます、
ルカはご飯よりお散歩派。ご飯食べなくていいからお散歩行きたいって感じですが、意外とお散歩はテクテク歩いてあっさりしています。

今日はお父さんとルカは出発したのですが、少しハプニングがあったそうです。
側溝の下からなにかゴソゴソと音がするのでルーちゃんがドキドキビクビクしながらも、何がいるのか確認したそうです。
すると子猫さんがひょこっと側溝の終わるところから顔を出しました。
お父さんは子猫さんのお世話をしてみたいという願望が年々大きくなっているので(わたしが阻止)子猫さんを見て「かわいい~(声に出さない訓練済w)」と心の中で思ったそうです。
次の瞬間模様のそっくりな親猫さんがルーちゃんに「コラ~」と言いながら「シャ!!」と怒って近づいてきました。
ルーちゃんは
「ぼくはただ見てただけだよ」と言いながらピーと鼻を鳴らし距離を取ってそのまま遠ざかり、お散歩を再開することができたそうです。
すごいよ、ルーちゃん。
その帰りに柿をゲットしてお口に咥えてもって帰りました。

口に柿をほおばっているルーちゃん。かわいい。

お庭のお気に入りゾーンにもっていって自宅でゆっくり堪能したようです。

柿の季節になりました。
コンちゃん大好きな季節だよ。
私も落ちてる柿をゲットするために、常に袋をもっていて、おいしそうなものはゲットして帰ります。
前回みんなに好評だったので今年も干し柿つくるぞ☆

私はヴェンさんとお散歩に出発しました。
ハウちゃんは最近お散歩ワクワクが大きくなってきたので2番目に行っています。
ヴェンさんは3番目でもあと朝はお寝坊なのもあるので4番目でもいいそうです。
ヴェンさんと出発しようとしたら、ハウちゃんがアクロバティックな体勢で玄関ドアをすり抜けて脱走しました。
これは捕まえられないなとおもったので一緒にお散歩に行くことにしました。

コンちゃんとハウちゃんはだれかと一緒にお散歩するのが好きなようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)