楓ちゃんの段ボール移動ブーム

2022年9月5日(月)

まだまだ何カ月も先で、どんな家になるのか、どのくらいの広さなのか分からないけれど、整理できるものは早めにしておこうと本と服、古道具類、そして保存瓶に今取りかかっています。

保存瓶は緩衝材に包んで、段ボールに入れて外の倉庫に入れる作戦です。
そうしながらどんどん物を減らしていこうと計画しています。

保存瓶を段ボールに入れていると

1段目にきれいに8個ほどの保存瓶が収まったので段ボール板で補強して、上にもう一段乗せようとしていたところ、ここに楓ちゃんが目をつけました。
「なんか居心地いいよ。」
かなり気に入ったようで、一日のほとんどの時間をここで過ごすので、いったんこの段ボールはあとから残りを入れることにして、また別のダンボールに小さめの密封瓶を入れ始めました。すると。。。

「ちょうどおさまってなんかいい」とのことでここもお気に入りに。

なので、2つの段ボールはしばらくそのままにしておくことにしました。


このサイズも密封瓶にはよさそうと補強しようとしていたら、楓が入り、その後むりやりイブちゃんも入っていたので、この段ボールは断念。


大きめサイズが手に入ったの補強しようとしたら、これもすごくお気に入りになって、今はこの段ボールの中でいつも過ごしています。
楓兄ちゃんがいるとわかっているのに、時々ジャンピングダイブするイブちゃんとつむちゃん。
楓兄ちゃんは妹たちに踏みつけられても怒らないので「えい!ジャ~ンプ☆」とダイナミックに飛び込んでいました。

一応イブちゃんとつむちゃんに「楓兄ちゃん、痛いと思うから段ボール入るときはそっとしてね」とお願いしてみました。
「そんなの知らん、大丈夫よ」とか言ってそう。

楓ちゃんの段ボール移動がかわいすぎて、段ボールひとつで毎日ほっこりしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

😺Instagramしています😺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)