柿の季節にはもうちょっと早いね

2022年9月18日(月)

昨日は台風で風もひどく、みんな怖い思いをしながら頑張って乗り切ったので少しお疲れ気味で、よくお昼寝していました。
途中でアニマルフェンスの支柱とお庭のプラ板の屋根の補強をしたことがよく、おうちは被害なしでした。
少し停電はしたけど、すぐに復旧しました。

玄関から出ると薪棚の屋根が吹っ飛んでいたので、見つけないといけません。
私が頑張って作った薪棚の屋根が~。

みんなでゆっくりお昼寝しました。

そして夕方のお散歩で今日は私はコンちゃんと行くことにしました。
コンちゃんはだれかと一緒にお散歩するのが大好きなので、
「あとはハウだけだよね。一緒にお散歩したいから待っとく」と途中でハウを待って一緒にお散歩しました。

そして急ぎ足で柿のところへ。(ここらへんでもうハウちゃんを忘れている感じ)
柿はまだ時期が早いようで、落ちているのも少し固かったりしました。
コンちゃんは隅から隅までをギン!とすごい集中力と鼻の音が聞こえるくらいの嗅覚でおいしい柿を探しています。
私も探します。
コンちゃん、その目力、もうすぐ邪眼がほんとに開かないかい?

私がみつけた柿は柔かったので
「これはどうかな?」と聞いてみたおところイマイチらしく、まだまだ探していました。
そしていいのが一個もないというところで
「じゃあ、さっきの柿を食べるよ。」とのことだったので少しでもおいしいように割って食べてもらいました。
コンちゃんはパクパク食べて、そしてささっとお散歩を楽しみました。

ハウはマイペースでお父さんと先にお散歩を終えていました。

ちょっと一緒に歩くだけでコンちゃんは満足なんだなぁと思いました。
ヴェンさんはコンちゃんが柿を探している間待ってるけど、ハウは待たないとか色々個性があってかわいいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🍑Instagramしています🍑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)