フェリーにはもう乗らないよ

2022年9月23日(金)

おととい、高校生の姪から夫に今度の祝日に部活の発表会があることを聞きました。
これはまたとないチャンスだと思いました。
学校行事などはコロナの人数制限でずっと見に行けないし、またチャンスがあるか分からないから昨日お父さんが出張から帰ってきてから
「明日行くぞ」と決行を決意しました。

熊本はずっと晴れ予報。朝からチェックしたときは長崎も晴れ予報でした。
それなのになんか急に雨予報が出て雨が降り出しました。
楽器が濡れてしまうので中止だと思ったのですが、テントを設営して無事に発表がありました。
姪の姿にウルウルしながら発表を聞きました。

姪たちと甥にも会えてとってもうれしかったです。
近くに住んでいたらどんなによかったなぁとつくづく思います。

そして帰りは超ひさしぶりにフェリーで帰りました。
前回フェリーに乗ったのはヴェンさんと島原旅行に行ったときでした。
そのときはトレーニングをしており、いろんな場面、いろんな場所に慣れるように旅行やイベントに連れていっていました。
この時は雲仙の地獄を散歩して、イヌと泊まれるホテルに泊まり、山登りをするというなんともヴェンさんにとっては目がグルグルグルグルグルグルまわることをしてしまいました。
そのせいで一睡もできないくらいヴェンさんは吠え叫んでいました。

フェリーでもヴェンさんは白目をむいて、ずっと吠えていました。
本当に残酷なひどいことをしてしまいました。

ヴェンちゃんごめんね。
本当に胸が痛みます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)